スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログカスタマイズ③ 

今日はカスタマイズというより
心がけのお話しをさせて頂きます。

1サイト1テーマの原則 でサイトを作ろう


アフィリエイトサイトをブログで構築する場合ですが、

 『1サイト1テーマ』

を心がけてください。


いろいろなアフィリエイトサイトを見ていますが、あれもこれもって欲張りすぎて、
訪問者に優しくないページになってしまってるサイトが少なくありません。


同じ情報を提供するんだったら、1つのテーマについて、色々な情報がある方が、訪
問者にとっては嬉しいということになります。


訪問者が期待していることは、「情報」なのです。


「このサイトにいけば、こんな情報を知ることができる・・・」
という感じで、リピーターになってもらえる確立が高くなります。


「モンスターサイト」と呼ばれているサイトをご存じでしょうか?
1日に数千人のアクセスがあるサイトのことです。

このような「モンスターサイト」に限って、1サイト1テーマの原則を守っていま
す。
ですから、リピート訪問者が多くなるのです。
訪問者が、サイトの、サイト管理者のファンになってるんです。



私も、このブログで「アフェリエイトをして稼ごう!」といういうテーマと、「情報
商材の情報を伝えます!」というサブテーマにしています。


アフェリエイトに興味がある人は、お店のレイアウトがどうだとか、チラシがどうだ
とかってあまり関心はないと思っていいです。


大切なことは、「テーマを絞ることで訪問者を絞れる」ということです。

そのことに興味がある人が来てくれるようになって、結果的にはその方が、報酬にも
繋がっていくことになるのです。


最後までお読みいただきありがとうございます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infoattyan.blog72.fc2.com/tb.php/122-25d6383e








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。