スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ブログとホームページどっちがいいの?」 

こんばんは、★ あっちゃんです。

今日は「ブログとホームページどっちがいいの?」について
お話ししたいと思います。



いきなり、結論から言えば「ホームページ」のほうがいいです。
ただ、知識が必要ですし(HTMLやCSSやサーバーなど)
あなたは理解できますか?




これらの専門用語たちを・・・・・
私には少ししかわかりません(^^
ブログの知識がついてからホームページに移行するのでも
全然、問題ありません。



しっかりとしたホームページを運営しようとすると
費用もかかってきますからね(サーバー代、ソフト代など)



一般企業でブログしか運営していないという企業はないのでは
ないでしょうか?会社の顔ってことですね(^^




「じゃあ、なんでブログなの?」という声が聞こえてきそうですね(^^

◎ブログのメリット


無料で作成ができる

・変更や更新が容易にできる

・自分の好きなジャンルではじめられる

・カスタマイズが容易にできる

・ホームページに比べ検索エンジンに認識されやすい(ヤフー、グーグルなど)

・プライスレス(^^



と、あげればきりがありません。最後のはブログを作成していくことに
よってあなた自身に自信がつきます(ギャグじゃないですよ)
要は、スキルがつきます。




 「スキル」=「あなた自身の財産」



自分で稼ぐことができる力が手に入れることができるのです。
これって、凄いことだとおもいませんか?
私は凄いことだと思います。だって、「稼ぐ力」が手に入るのですから

しかし、メリットばかりではありません。


◎ブログのデメリット


・削除される

・いつサービスが停止するかわからない


と、いう箇所です。ブログサービスの規約に違反すると「削除」されます。
これは私も経験があります(自分で規約違反じゃないと思っても判断するのは
サービスを提供している運営会社になりますから・・・・・・・



あくまで今回は「無料ブログサービス」を利用して
いきます。「無料」なのですから廃止になる可能性も十分あります。 
しかし、今回は私が使いやすいと思うブログ(SEESAAブログ、FC2ブログ)
で行っていきます。


最後までお読みいただきありがとうございます
★雑記★ | トラックバック(-) | コメント(-)






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。