スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「メルマガ!!」 

こんばんは、★ あっちゃんです(^^


さて、今日は「メルマガ!!」について
お話ししたいと思います。



今まで何回か「メールマガジンの発行には個人情報の記載が必要です」
とお伝えしてきました。

あなたが作っている、またはこれから新しいジャンルでブログを開設
したとき、しようとしているとき・・・・・・・・・






「メルマガ」があるかないかでかなりの差が出てきます。






それはなぜか?
「ブログだけだと、ブログに訪問者を増やさないといけない」からです。

答えは単純ですね(^^





しかし、そこにメルマガが追加されると

「メルマガでブログへの誘導も可能になる」

「メルマガのみでも情報を発信できる」

と、いうのが非常に大きな違いです。
ブログに訪問者を増やすには、一般的に
100記事必要といわれています。



ですから1日1記事ずつ書いていったとしても、3ヶ月かかります。
あと、SEO対策(簡単にいうと、検索エンジンに好まれるようにする)
必要なども出てきます。少し難しい話しになるので、割愛しますね^^






「じゃあ、メルマガをはじめるのはどこがいいのか?」ということになります。






無料ではじめたいあなたは、代表的な

まぐまぐ  http://infoattyanryuu.web.fc2.com/607.htmlをお勧めします。
(審査があります。段々と審査が厳しくなってきています。)



多少、お金を払ってもいいよ!というあなたは

激メール  http://infoattyanryuu.web.fc2.com/608.html

コンビーズ http://infoattyanryuu.web.fc2.com/609.html

アスメル  http://infoattyanryuu.web.fc2.com/610.html






□メリットとデメリット□

まぐまぐ⇒ 訪問者が登録してくれたとしても、メールアドレスの管理を自分     
      できない。
      登録する場合は、まぐまぐに代理登録してもらう形になります。
      ※代理登録料 25,200円※

      但し、無料メルマガとしては認知度が非常に高くSEO効果もある。
      フリーアドレスでもメールの到達率が良い。

激メール・コンビーズ・アスメル

     お金を払えば、すぐにでもつかえます。
     メールアドレスの管理を自分で、できます。
     ##name##などと差込み文字を使うと、お客様の名前に勝手に変えて
     差し替えることが可能です。


※到達率の問題ですが、今はアスメルが良いとされています※

しかし、お金をかけたくないというかたは無条件で「まぐまぐ」で挑戦してください。(^^

メルマガの発行申請は無料で、何度でも行えますから!!

ですから、「まぐまぐ」で発行したい場合はぜひご相談ください。
アドバイスさせて頂きます。(どうすれば審査がとおるか)などですね(^^




あなたは、どちらを選びますか?
最初はもちろん、あなたのメルマガの読者は0人です。
「まぐまぐ」でも、だいたいのメルマガ読者は確認できますがリストの管理が
できません。

そうすると、結局リスト管理ができる「アスメル」などがお勧めです!
ステップメールという機能もついてますし、対応がかなりいいです。






そこで、必要な法律として

・特定電子メールの送信等に関するガイドライン
>http://infoattyanryuu.web.fc2.com/611.html


・特定商取引に関する法律
http://infoattyanryuu.web.fc2.com/612.html
この上記2つを知る必要があります。
但し、あなたがメルマガで何も物を売らないということであれば
・特定商取引に関する法律は関係ありません(例えば日記のメルマガとか)

・特定商取引に関する法律は金銭が発生する場合に、その販売者の所在を
明確にしなければいけないという決まりがある訳なんですね(^^

例 あなたはA8で、凄く魅力的な商品を見つけてブログの記事にしました。
だけど、これをメルマガでも紹介したい!!
と、いう場合は・特定商取引に関する法律の記載は必須になります。


上記2つの法律で、今現在「逮捕者」が出たという話は聞いたことがありませんが恐らく悪質な業者は摘発されていくでしょう!!

そして、メルマガを発行するにあたり上記2つを「知りませんでした」では
通用しません。(何故なら、法律ですからね)
あなたはよく理解をしてください!そして、わからないことは必ずご質問ください。(^^

と、ここまで「メルマガ」についてお話ししてきましたが
「自分のブログでメルマガを発行していいのかしら?」
「どのジャンルでやっていこうか、決めかねている」
「自分のブログがちゃんとできているか心配・・・」

というあなたは下記より、お気軽にメールください(^^
















ご質問・ご相談・ブログ診断・メルマガ・商材等のご相談は

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/613.html

△△△△△△△△△△こちらからお気軽にどうぞ△△△△△△△△△△

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infoattyan.blog72.fc2.com/tb.php/144-f9e923e3








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。