 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

  「SEOってなんなのさ」 

こんばんは、★ あっちゃんです(^^



さて、今日は「SEOってなんなのさ」について

お話しさせていただきます。





あなたはよく耳にしませんか「SEO」って言葉を・・・・

「SEO」とはSearch Engine Optimizationの頭文字をとったものです(^^

日本語でいうと「検索エンジン最適化」ちょっとダサいですね!!






ウィキペディアより一部引用


⇒⇒⇒ http://infoattyanryuu.web.fc2.com/747.html


ということです。わかりましたね(^^


では、また明日・・・・・・・・・

と、終われませんよねこれじゃ!!

・最適化の方法

1 キーワードはタイトルまたは記事タイトルの最初につける

主に、グーグル・ヤフー・MSNという3大検索エンジンには

「ロボット」がいると思ってください(^^



その、各々のロボットが各サイトやブログを巡回しにくる訳なんですけど

その時に、キーワードは左側にあったほうが認識されやすいと言われてます。

例 「僕の好きな釣り日記」というタイトルより

「釣り好きな僕の日記」のほうが良いわけですね(^^



そうするとロボット達は「ああ、これは釣りのサイトかぁ」ってなる訳です。

だからといって、

「釣り、釣り、釣り、釣り、釣り日記」みたいのはダメなんです。



「何で?キーワードいっぱいでいいでしょ?」と思われるかもしれませんが

ロボット達にすると

「おいおい、やりすぎでしょ!もう、邪魔だからはじいちゃおう」

俗にいうスパムサイトになって、検索にも引っかからなくなります。





他にもSEOについては



・キーワードの出現率



・被リンクの多さ、質



・HTMLのタグの構成



など、言い出したらきりがありません。



ですから、今あなたはブログのタイトルの見直しと記事を書く時に

どのキーワードを重要視させたいのかを考えて書くことです。







例としていうなら、ブログを「情報商材」のジャンルで開設したと

しましょう!!



◎「ブログで情報商材をアフィリエイトするブログ」

×「初心者の僕が情報商材を研究するブログ」

違いは一目瞭然だと思います。







そして、記事中にいれるキーワードの数ですが多すぎてもスパム扱い

されることがあります。







◎「ブログで情報商材をアフィリエイトってできるのかな?

でも、情報商材って稼げるってよくきくしなー

情報商材のブログっていえば友達がこの間つくったっていってたなぁ」



×「ブログで情報商材を売って稼ぐというブログをつくりました。

情報商材のブログって稼げるって情報商材のブログに書いてありました

情報商材のブログってそんなに稼げるのかな?

ブログを使って情報商材の色んな情報をご紹介しますね」



まぁ、極端と言えば極端ですが目安としては500文字くらいの記事で

5回から7回のキーワード出現率がいいとされています。



「そんなことまで、やってられないしぃー」(^^

はい、面倒くさいです。



ただ、簡単に文字数を計算してくれるサイトがあるのでご紹介しますね!!

例えば



http://infoattyanryuu.web.fc2.com/748.html



http://infoattyanryuu.web.fc2.com/749.html



http://infoattyanryuu.web.fc2.com/750.html

あとは、「文字カウンター」と入力すれば沢山でてきます。







極端に文字数が短い記事はコンテンツとして、認められませんので一つの

目安に使ってください。



SEOに極論はありませんので、じっくり、ゆっくり勉強していきましょう(^^



先日、簡単にご紹介した「アドセンスでシステマチックに稼ぐ最速戦略書」

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/745.htmlblog-entry-128.html

⇒⇒⇒ http://infoattyanryuu.web.fc2.com/752.html (ブログ記事に飛びます)は

SEOをもしっかりと学べますのでお勧めです!(^^







値段も1000円ですしね!!>




ご質問・ご相談・ブログ診断・メルマガ・商材等のご相談は



http://infoattyanryuu.web.fc2.com/753.html



△△△△△△△△△△こちらからお気軽にどうぞ△△△△△△△△△△


最後までお読み頂きありがとうございます
★アクセスアップ★ | トラックバック(-) | コメント(-)






