 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ピングとトラックバックって何?」 

こんばんは、★ あっちゃんです(^^



さて、今日は「ピングとトラックバックって何?」について
お話しさせていただきます。

これは、「やるかやらないか」でだいぶ訪問してくれる人が大きく

左右する作業です。
そもそも、

・ピングってなんぞや?

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ping(ピング、ピン)はIP http://infoattyanryuu.web.fc2.com/771.html ネットワークにおいて、ノード http://infoattyanryuu.web.fc2.com/772.htmlノードの到達性を確認するためのソフトウェアである。

IPネットワークにおける基本的なツールの一つであり、IPが実装されている環境のほとんどにおいて、何らかの形で用意されている。pingはICMP http://infoattyanryuu.web.fc2.com/772.html Internet_Control_Message_Protocol>の"echo request"パケット http://infoattyanryuu.web.fc2.com/772.htmlパケット>を対象ノードに投げ、対象ノードから"echo reply"が返ってくることで到達性を確認する。

pingではリプライが返ってくるまでの時間や応答率から、対象ノード間のラウンドトリップタイム http://infoattyanryuu.web.fc2.com/772.htmlラウンドトリップタイム> (RTT) やパケットロス http://infoattyanryuu.web.fc2.com/776.htmlパケットロス&action=edit&redlink=1>率を求めることができる。

これらは対象ノード間の回線状況を知るため重要な情報である。 また、オンラインゲームなどにおいてサーバーとプレイヤー(クライアント)との通信においてのタイムラグをpingとして表示するものもある。
引用ここまで                              




意味が全然、わかりません(^^





・トラックバックってなんぞや?

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
トラックバック(TrackBack)とは、ブログ http://infoattyanryuu.web.fc2.com/772.htmlブログ>の主要機能の一つ。ある他人のブログの記事に自身のブログへのリンクを作成する機能のこと。またはトラックバック機能を利用する行為自体を指すこともある。その場合は、「トラックバックする」のように表現される。
引用ここまで                              
あんまり、よくわかりません(^^
んんんー
んんんんーーーーー

ざっくりというとですね

・Ping(ピング)
自分のブログを更新しましたよ! みんな見にきてくださ~い!


・トラックバック
人のブログの記事を見て、とても参考になった!
私のブログの記事もその内容に類似しているので、関連記事として
つけさせてください!!


と、いったところでしょうか・・・・・(^^
私は月額少しだけ、お金がかかりますがここを使っていますよ

Pingoo  http://infoattyanryuu.web.fc2.com/778.html
(商用利用だと月額315円かかります)
どこに、更新したことを知らせてくれるの?と思ったあなたは
するどいです。


・Pingooのping送信先 http://infoattyanryuu.web.fc2.com/778.htmlps_list/index.html

これだけの数のサイトにあなたのブログが更新されたことを、知らせてくれます。勿論、無料でもできますよ!


検索窓に「Ping一覧」とか「Ping送信先」って入力して見てください。

た~くさん出てきます。(ただ、その配信先が運営されているかどうかは不明)

seesaaブログもFC2ブログも、最初から何件か送信先として入力してあります。
確認してみてください。



・トラックバック
あなたが、今日「トラックバック」についての記事を書いたとしましょう・・・
そしたら、「トラックバック」に関する記事を探すのです!!(あなたが・・)

とても、作業効率の悪い作業となっておりますのでお勧めしません。

そして、あなたのブログの「トラックバック設定」はどうなっていますか?

「受け付ける」になっているのであれば「承認後に受付」に変更してください。


「え?言っている意味がわかんないんですけどぉ~」というあなたは

⇒ http://infoattyanryuu.web.fc2.com/780.html

からメール下さい。わかるまでご説明いたします。



このping送信をした場合と、しない場合のアクセス解析の数字にも
注目してください!!(^^

しっかりと、違いがでますから!!


ping送信の設定は一度行ってしまえば、それっきりです。
「検索エンジンに登録」するように、毎回行う作業ではありません。



ステキですよね・・・・・・こうゆうのって・・・・・(^^





なんとなくしか、「ジャンル」も決まってない・・・・

実はブログもつくってない・・・・・・・・・

以前のメルマガのあそこがわからない・・・・・・・

明日の晩御飯は何をたべよう・・・・・・・・・

なんでも結構です(^^
全力でサポートします!!

これから、何回かにわけて「売れるブログの作り方」をご紹介していく予定で
考えています。

「売れるブログに欠かせないもの」とは?
(少し考えてください・・・・・)







タ~イムアプ


答えは「あなた自身ってどうゆう人なのか?」ということです(^^

もっと簡単に言えば「自己紹介」です。

私のブログの「自己紹介」をごらん頂いて参考にして頂いてもいいですし

★ あっちゃんってどんな人?↓
http://infoattyanryuu.web.fc2.com/769.htmlblog-entry-125.html



なぜ、「プロフィールなんて?」と思ったあなた・・・・・・・・・
初めての出会い・学校・職場・・・・etc



まず、必ず「自己紹介」しますよね(^^
何も語ることなく、いきなり馴染む人なんていませんよね!!
まさに



それと一緒です(^^

あなたと言う「人間」を多少なりとも理解してもらう必要があります!!





あなたのプロフィールこっそり教えてくれませんか?

⇒ http://infoattyanryuu.web.fc2.com/780.html


最後までお読みいただきありがとうございます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infoattyan.blog72.fc2.com/tb.php/149-5316dcf8








