 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ブログにイラストをアップロードしよう」~seesaa編~ 

こんばんは、★ あっちゃんです(^^



今日は「ブログにイラストをアップロードしよう」~seesaa編~

をお話しさせていただきます。



先日、作ったイラストを実際にブログにアップします(^^



早速いきましょう~(^^


※画像が多いのでご注意ください※



・まず、seesaaブログのあなたのブログの管理画面に進んでください!



http://blog-imgs-33.fc2.com/i/n/f/infoattyan/WS000074.jpg



「デザイン」タブにカーソルをあわせ「コンテンツ」をクリックです!



http://blog-imgs-33.fc2.com/i/n/f/infoattyan/WS000075.jpg



この画面は先日、「見やすいブログ」で無駄なパーツを取った画面ですね!

左の赤く囲ってある箇所に注目です(^^





http://blog-imgs-33.fc2.com/i/n/f/infoattyan/WS000076.jpg



クリックすると、赤丸の箇所に「プロフィール」とあります。

これを追加する訳なんですが・・・・・・・・





「ドラッグアンドドロップ」ってわかりますか??





簡単に説明すると

http://blog-imgs-33.fc2.com/i/n/f/infoattyan/WS000077.jpg です。



マウスの左ボタンを押したまま動かすことが、できますのでこの場合は

右の一番上にもっていきます!!





ここまでは、10ある作業のうち3くらいです・・・・・・・・・・・





では、メインの「プロフィール」に画像をアップする方法をご説明します(^^





今、設置した「プロフィール」をクリックします!すると・・・・・・・





http://blog-imgs-33.fc2.com/i/n/f/infoattyan/WS000080.jpg (画面上部)





この画面と





http://blog-imgs-33.fc2.com/i/n/f/infoattyan/WS000081.jpg (画面下部)



が、登場します。





んんんー、んんー



では、(画面上部)から説明しますね(^^



① 「参照」ボタンを押して、昨日作成した「イラスト」を指定します。







② 「アップロード」ボタンを押すと・・・・・・・(配置指定で中央を選択してください・・・)





③ のように画像が出てきます(作成したイラストと同じものですか?)





④ ③のイラストをクリックするとご覧のように文字が反映されます。





ここまでが(画面上部)の説明になります(^^





どうですか?上手くいきましたか?





次に(画面下部)の説明です!!



http://blog-imgs-33.fc2.com/i/n/f/infoattyan/WS000081.jpg



画面のようにしてください(^^





(注意点は「保存」ボタンを押す前に「閉じる」を押さないことです)





「保存」ボタンを押して「閉じる」を押すと・・・・・・・・・



http://blog-imgs-33.fc2.com/i/n/f/infoattyan/WS000079.jpg

の、画面に移動します。





赤く囲ってありますが「設定を反映する」ボタンを押し忘れると

今の苦労は「水の泡」ですので







必ず、忘れず、押してください!







「設定を反映する」ボタンを押して、ブログを見てみると



http://testotesutotesuto.seesaa.net/?1247242882





はい、見事に出来上がりです(^^



「プロフィール」を置く位置は



・左上



・右上



・左右の真ん中



の、いずれかが有効といわれています。





最初は一番上に設置してみてください(^^





作業がうまく進まない方はお気軽にメールください^^



http://my.formman.com/form/pc/DvYU8z8JHmufC2gf/





最後までお読みいただきありがとうございます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infoattyan.blog72.fc2.com/tb.php/152-0a68cbbb








