 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あなたのブログに必ずやってほしいこと 

暑いのか寒いのか・・・寝ている内に無意識にエアコンの温度を

極限まで下げて、布団かぶって寝てました(鼻水が・・・)



★ あっちゃんです。


今日はあなたのブログに必ずやってほしいことをお伝えします。

これは「プロフィール」と同じくらい重要な作業です。

「じゃあ、もっと早く言えよ」・・・と聞こえてきますね・・・

ごもっとも、おっしゃるとおりです。


今日、お伝えするので勘弁してください(^^


「メールフォーム」の設置です。l

最近では、もうあまり見かけなくなりましたが

●●●●★yahoo.co.jp(★のマークを@マークに変えてください)

と、いうもの・・・・・

いや、面倒なのでイイです・・・・って思いませんか?

そこで活躍してくれるのが「メールフォーム」です。

クリック1回でメール画面に切り替わります。



自分が使っているのが「ふぉーむまん」です。(あっ、もちろん無料です)



ふぉーむまん ⇒ http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1598.html



準備はいいですか?

クリックしてください。

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1599.html

「新規登録」をクリックしてください。


http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1600.html

必要事項を入力してください。


上記で入力したアドレスにメールが届きます。

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1601.html


http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1602.html

早速、ログインして赤く囲ってある箇所をクリックします。


まだ、フォームを作成していないので「新規作成」をクリックすると

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1603.html

画面が切り替わります。赤く囲ってある箇所をお好みで組み合わせてください。


http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1604.html

試しに作ってみました!赤く囲ってある部分をクリックすると名前を

つけられますので、あなたのわかり易い名前に変更しましょう。


http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1605.html

実際にどんな感じで出来たか「プレビュー」すると・・・・・そっけない

そこで、右下の部分であなた好みに代えてくださいね。


最後にしっかりと「保存」してください。


これで、「メールフォーム」は完成しました!!

色々なデザインがあるので、試すのもありです。

何度も作り直せますし・・・


「ふぉーむまん」以外はわかりません

使ったことがないので・・・



では、実際にブログにどうやって設置するのか?

ですが、それは後日にお話しします。

今日、全部お伝えすると「短編小説」ぐらいのボリュームになるので・・・・・

作業がわからないよ~というかたは、お気軽にメールください。

メール ⇒ http://my.formman.com/form/pc/DvYU8z8JHmufC2gf/

最後までお読みいただけましたか?

ありがとうございます。



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infoattyan.blog72.fc2.com/tb.php/165-00f24b66








