 

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あっ!こっちもあれしなきゃ」~FC2編~ 

今日、ショッキングな事実を知りました・・・「すき家」から豚丼が・・・・


★ あっちゃんです。


先日、SeeSaaブログに「メールフォーム」を設置しました。


今日はFC2ブログに実際に設置します。

「ふぉーむまん」にログインして

フォーム一覧をクリックすると、こうなってます。

http://my.formman.com/form/pc/20Vnt8seDnP5TLbU/

このURLをあなたのブログに設置していきます。




では、いきましょう~!!


あなたのFC2ブログの「新しい記事を書く」をクリックです。。

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1635.html


上記の「メールフォーム」URLを貼り付けます(ぺたっと)

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1635.html

この、通りですね。これにリンクを貼ります。

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1637.html

赤く囲ってある箇所を押すとURLを入力する画面が出てくるので、

「メールフォーム」のURLを再度、貼り付けます。

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1637.html

そうすると、「メールフォーム」のURLがそのまま表示されてしまうので

赤線の部分を編集します。

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1639.html

だいぶ、わかりやすく入れてみました。

FC2ブログは「リアルタイムビュー」があるので、クリックしてみてください。

「メールフォーム」に移動します。




次に、実際に設置をしていく訳ですが、今作成した記事の内容すべてを

コピーしてください。(ねんのため、メモ帳に貼り付けてください)


少し、下にスクロールすると「環境設定」の中に「プラグインの設定」が

あるので、クリック!!


すると・・・・・

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1640.html

この画面になりますので赤丸をクリック!!

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1641.html

赤丸の「プラグイン1」と表示されているタブをクリックすると

「プラグイン2」「プラグイン3」と選択できます。

ちなみに、私のブログは3カラムというものになるので

「プラグイン1」は左サイドバー

「プラグイン2」は右サイドバー

「プラグイン3」はTOP

という風になります。


なのであなたのブログの「カラム数」あわせてくださいね。

今回は「プラグイン2」に赤く四角く囲ってある「フリーエリア」を

追加します。追加したあとに先ほど、コピーしておいた「記事」を

貼り付けて「プレビュー」ボタンを押すと

http://infoattyanryuu.web.fc2.com/1642.html

はい、成功です!!

(最後に設定ボタンを押すのを忘れずに)


「フリーエリア」と出ていた箇所も好きな言葉に編集できます。

あなたなりのアレンジがあるといいですね!!




うまくできない、画像をつけたい、ああしたい、こうしたいなどは下記から

お気軽にメールでお問い合わせください。

⇒ http://my.formman.com/form/pc/DvYU8z8JHmufC2gf/


最後までお読みいただきありがとうございます





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infoattyan.blog72.fc2.com/tb.php/167-9593cf54








