スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

関係したBlogにコメントを書くことが大事 

トラックバックと同様に、人気の高いブログとリンクを貼ることが出来ますので、
このコメントもアクセスアップに有効なブログ特有の機能です。

(人気のあるブログからリンクを貼ると質の高いリンクとして見られます)


コメントを書く場合は、相手のブログ記事の一番下にコメント記入欄がありますの
で、そこに自由にコメントを書き込むことが出来ます。



そのブログの管理人や読者に興味を持って貰えるようなコメントを書くようにする
と、反応も高くなります。


内容としては、相手の記事の感想やあなた自身の考え、質問などもいいでしょうね。
記事をしっかりと読んで、感想をしっかり書いてください。
(これはトラックバックのときと同じですね!)


コメント先のBlogの探し方はトラックバックのときと同じです。
ですのでトラックバックするブログとコメントを残すブログを
一緒にしておいたほうが効率的だと思います。


トラックバックもそうですが、相手のBlogにコメントすることで、今度は相手からも
コメントが返ってくるようになります。


このようにしてアクセス数も次第に増えていくということです。

ちまちました作業のようですが、こうゆう作業がアクセスアップには
欠かせませんので少しづつでもいいので、取り組む癖をつけましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://infoattyan.blog72.fc2.com/tb.php/75-39cfd6cd








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。