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「何を売ろうか」ではなく「何が売れるか」 

あなたは自分の売りたいものだけを
売ろうとしていませんか?




価格設定の適切さ、

そして、

細かいニーズに合ったことが売れた要因の一つだと思います。

みなさんの中には、いろいろな方が読者でいらっしゃると思います。

そこで、この中で自分の必要性に叶うものが選ばれているのです。



つまり、商材が先ではなく、お客様の方が先なのです。

 × 何を売ろうか?

 ではなく

 ◎ 何が売れるか!


 そして、もう一つ思考の流れで見てみます。


 商材を知る

   ↓

 「どうしようかな」

   ↓

 「買ってもいいけど」

   ↓

 ○○さんも買ったみたい


   ↓

 「でも、私に必要かな?」

   ↓

  ●●●●円!!

   ↓

 「思い切って申し込もう」

   ↓

 読んでみる

   ↓

 「ここまで書いてあるのか」

   ↓


  お得感(^_^)v


 こんな感じで商材を知ってから、お客様のお手元に届いているのではないでしょうか。


「何を売ろうか」ではなく「何が売れるか」を考えることが大切です。

最後までお読みいただきありがとうございます

アフィリエイトサイトは売れる? 

いままでに趣味のサイトをつくっていたので、アフィリエイトサイトそのものを作ることは難しくはありませんでした。


 しかも、商品タグを張り付けるだけでアフィリエイトサイトになるので、作ること自体は簡単でしたね。


 自分でページを増やしていくことが楽しく、毎日のアクセス状況を見るのが楽しみになっていました。


 しかし、、、



 売れない!


 訪問者がきてくれない!


 反応がない!



の3拍子でした。。


せっかく作ったのに ・ ・ ・



書店で見つけた「アフィリエイトで月収100万円!!」などという本は ・ ・
いったい何だったのか??


考えてみれば、そもそも、


「アフィリエイトサイトを作れば売れる」


ということ自体、不自然ですよね。


そんなことができれば、みんなが大金持ちとはいかなくても、毎月別報酬が得られるようになるのですから、みんなやってます。


収入として「結果」を出すには、それなりの「努力」や「工夫」が必要なわけです。


そう簡単に収入は得られないのです。


そこで、作戦を立てて再挑戦!

 
・サイトを訪れる人は何を目的にやってくるのか?


この疑問を解決することから再挑戦です。

サイト訪問の目的・・・??

自分は、なにを求めて訪問するサイトを決めているのか?

そのことから考えてみた結果・・・・

 ・

 ・

 ・

 ・

 ・
 
 ・

訪問者が求めているのは3つに分けられることに気づいたのです。



1.今すぐ欲しい何かがある

 はじめから買うつもりでモノやサービスを探している、または買うモノがだいたいは決まっていて、良いお店を探している。

(例)

・デジタルカメラを買いたいと思っている。
 そこでテレビで紹介もされたことのあるデジカメが欲しい。

・来月末までで車の車検が切れるので、それまでに新車購入を考えている。



■2.情報収集:何か調べていたり、問題を解決するための情報を探している。

(例)

・ダイエットに関する情報を集めている、「楽に痩せられる」といった言葉に
 つい引き寄せられた。

・そろそろマイホームを買おうと思っているので、とりあえず相場や選ぶ際の
 チェックポイントを調べている。


■3.その他

(例)

・懸賞のプレゼントに応募するため。

・友人・知人のWebサイトだから。

・特に目的はないが、なんとなく。


この3つのタイプですが、どれも「Webサイトにアクセスするという行為」は同じですが、Webサイトに求めているものが異なることは明らかです。


このことを考えて、特に1と2のことを考えて作っていく必要性があることに気づいたのです。

 つまり、

1.商品そのものの情報を説明すること

2.商品に関係した情報をできるだけ多く提供する


このことによって、サイト訪問者を増やすことにつながるのです。

ただ、漠然と「量産」したりさまざまなジャンルに手をだして
稼げない・・・・・・となる前に原因の追究は絶対必要です。

最後までお読みいただきありがとうございます

ブログで集客するには? 

ブログで集客するには!!

ブログで集客するのに大切なことって、何だと思いますか?




やっぱり、タイトル?

それとも、情報の質?

何を売っているか?

売れるモノを置くこと?

管理人の思い?




タイトルや情報の質は確かにとても重要です。


でも、もっと重要な事があるんです。


それは‥ズバリ!

【先に与える】という「成功法則」です!



つまり、あなたが何かを欲しているなら、まずは先にあなたが何かを与える
必要がある!  という事です。


例えば

・愛情が欲しければ先に愛情を与えるべきです。
・友情が欲しければ、自分が先に友情を与えるべきです。
・お金が欲しければ、お金を‥といった具合ですね。



この【先に与える】という成功法則は、ブログを使った集客ノウハウにおいて
も、活きています。 


ブログを使ってお客様(または見込み客)を「獲得」したければ、あなたが先に
お客様(または見込み客)が欲しがるような「情報」を与える必要があるのです。



あなたは、あくまでも自分の「商売」に直結させるために、ブログを書くのです。
よね。

最終的には「ものを売る」こと「販売」が目的ですよね。


だとしたら、日記なんてど~でも良いのです。
もちろん、たまに日記を書くのはOKだと思いますよ。

「商売」に直結させるために、ブログを書くのです。


あなたは、他人が「役に立った」「面白かった」と思えるような記事を書いていく
ことを第一としてください。

他人の役に立てるような情報を、まず自分が先に提供する事が第一です。



ブログでコンスタントに集客しようとすると、きちんとした手順を踏む必要がありま
す。

このステップを外すと、なかなか集客に成功しません。

        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

          【ステップ1】 ●●●に●●する

         【ステップ2】 ●●のアクセスアップを行う

         【ステップ3】 ●●のアクセスアップを行う


        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

         ↑ たったこの3つのステップだけです



最後までお読みいただきありがとうございます






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