スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログのアクセスアップには・・・ 

ブログのアクセスアップで重要なのは
、キーワードでの検索結果が上位表示される必要があります。

これを、SEO対策といいます。
最低限の対策は必要ですが、SEO対策はイタチゴッコのようなもので、終わりがないので、
これにあまり時間と神経を使うのは得策ではないと思っています。


検索結果が上位表示される方法の中で、簡単にできて効果があるものに、
「高いページランクのサイトからの被リンク数を増やすこと」があります。

それが、先日お話しした「トラックバック」や「コメントを残す」ことです!


ヤフーとグーグルの大手検索サイトは当然ページランクが高いので
この2つとRSSの仕組みを使ってリンクするわけです。


詳細は次の2つの無料レポートを読んでみてください。


簡単にできます。


これも、多くの方が実行しているものなので、効果はあると思います。


●ページランク7のYahooとリンクする方法
 http://mailzou.com/get.php?R=301&M=694

●【おくまん流】ページランク9のグーグルとリンクする方法
 http://mailzou.com/get.php?R=436&M=694

●ページランク7のライブドアとリンクする方法
 http://mailzou.com/get.php?R=956&M=694


また、「相互リンク」を増やそうと思う方には、こちらのサイトが使えます。

●リンクモスト
 http://linkmost.com/


多数のサイトと簡単にリンク交換が可能で、アクセスアップとSEO対策を支援する自動相互リンクサービスです。

かなり効果の高いサイトなので、アクセスアップに効果がありますよ。
ただ、検索エンジンからの訪問は時間がかかりますので
長期的に取り組んでいきましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます

「ping送信」は忘れずにやりましょう! 

Ping送信ってわかりますか?

ブログ初心者の方は、案外知らないことかもしてませんが、
忘れている事が多いのでは無いでしょうか?
ping送信は絶対にやっておきましょう。


ping送信しても「集客」(=あなたのブログに興味を持った人を集める事)
には直接繋がりませんが、

「アクセスアップ」には役立ちますよ!



■ping送信って何か?というと ・・・

ブログが更新されたら、その更新情報を「pingサーバ」と呼ばれる
ところに送るわけです。

すると、検索エンジンにヒットしやすくなったり、それぞれのブログサイト
の最新記事に載ったりします。

ですから、必ずping送信して下さい。



最初に設定しておけば自動でping送信してくれますから、
手間はかかりません。



これで、アクセス数は随分増えますよ。
参考までに下記を見てみてください!

http://pingoo.jp/


http://www.trackbackcenter.com/

これ以外にも・・・・
「Ping一覧」 「Ping送信先」などと検索すると
たくさん出てきますから、色々見てください!

Pingは一度設定してしまえば、何回もする必要がないですから
絶対やってくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございます

記事中に人気blog ランキングのURLを入れるが重要! 

さて、質問です!

なぜ多くの人がランキングサイトに登録すると思いますか?




答えは


「ランキングサイトからのアクセスを稼ぐため」です!



つまり、ランキングサイトの上位に入る事で多くの人の目に触れる事になり、

アクセスを稼げるようになるわけですね(ブランディングを高める=多くの人にしってもらう)



でも、ここで注意点があります。あくまでも「上位に入れば」という点が

重要です。ランキングサイトに登録しただけで、上位に入れる訳はありません。

最初は最下位からスタートです(汗)そうです。

ここでも「先に与える」という

成功法則が活きているわけです。つまり‥



「アクセスが欲しいのなら、自分が先にアクセスを与えろ!」



‥という事ですね

自分は何も与えずに、無料でガンガン!アクセスが集まるほど

世の中甘くはありません(笑)アクセスが欲しければ、自分が先に

何かを与える必要があります。



ランキングサイトからのアクセスが欲しいのなら、まずはランキングサイトに

多くのアクセスを送り込んで、ランキング上位に入る必要があるわけですね♪

ここを勘違いしている人が多いです(汗)「先に与える」という成功法則は

絶対に忘れないで下さい。

ブログランキングは、「人気ブログランキング」が人気ですが
人気であるがゆえに激戦です。

なのである程度、人が少ないブログランキングに参加して
実績をつくるというのも有効な手法です。

上位に入るということはそれだけで立派な実績に
なりますからね!




そして、記事中に人気blog ランキングのURLを入れるのです。
いれる場所は記事の最初と最後がいいといわれています。
これもあなたが様々なブログを見るとそうなっていることが
わかると思います。

多くの人がそのようにやっているということは
何かしら理由があるからです。
難しい話しはしません。

知識が少ないうちは「真似」からはいりましょう!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

関係したBlogにコメントを書くことが大事 

トラックバックと同様に、人気の高いブログとリンクを貼ることが出来ますので、
このコメントもアクセスアップに有効なブログ特有の機能です。

(人気のあるブログからリンクを貼ると質の高いリンクとして見られます)


コメントを書く場合は、相手のブログ記事の一番下にコメント記入欄がありますの
で、そこに自由にコメントを書き込むことが出来ます。



そのブログの管理人や読者に興味を持って貰えるようなコメントを書くようにする
と、反応も高くなります。


内容としては、相手の記事の感想やあなた自身の考え、質問などもいいでしょうね。
記事をしっかりと読んで、感想をしっかり書いてください。
(これはトラックバックのときと同じですね!)


コメント先のBlogの探し方はトラックバックのときと同じです。
ですのでトラックバックするブログとコメントを残すブログを
一緒にしておいたほうが効率的だと思います。


トラックバックもそうですが、相手のBlogにコメントすることで、今度は相手からも
コメントが返ってくるようになります。


このようにしてアクセス数も次第に増えていくということです。

ちまちました作業のようですが、こうゆう作業がアクセスアップには
欠かせませんので少しづつでもいいので、取り組む癖をつけましょう!

最後までお読みいただきありがとうございます

トラックバックの方法 

トラックバックの具体的なやり方

自分の書いた記事とおんなじような
ブログを見つけて
更にそこから記事を見つけてとなると

凄く大変ですよね!
いくらアクセスアップになると
いっても効率が悪すぎます。

では、具体的にどうするか?

アフィリエイトランキング [人気blogランキング]を利用することです。



1.これらのBlogの中から、自分の記事と関係ありそうな記事を書いている
  Blogを探します。

2.その記事に対してトラックバックをします。

3.このときは、トラックバックだけでなく、コメントもいっしょにつけておいた
  方が印象はいいですね。

 「こんにちは、参考にさせていただきましたので、TBもさせていただきました。
 これからも、訪問したいと思います。」

 こんな感じでいいです。

 ただ、コメントも本当に記事を読んでトラックバックをしているのか?
 と思われないようにしっかりと読みましょう

悪いコメントの例として
「ランキングからきました。トラックバックさせてもらいました。
応援ぽち」などです。


ただの、トラックバック目的と判断され削除される可能性は高いです。
ブログは顔が見えないですが、コミュニケーションは大事です。

1日に1件でもはじめることが大事です。
頑張りましょう!!
一番最悪なことは何もしないことですよ!

最後までお読みいただきありがとうございます






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。